被虐待児が描く絵の変化をご覧ください。 

愛着障害

ため息連発女です。

約束を守れない

もしくはバレないように目を盗んで約束をやぶる

 

 

そんな地味〜なラブリンの日々の行動が、ボディブローのように効いています

 

 

ノーパワーです😌

子どもなんだから、それくらいのことはするよ〜

なんてことを言われるのが一番キツイです

 

そんなんじゃないねん…

 

 

言葉にすると、このしんどさって伝わらないものですね😔😔😔

 

 

さて、実子が幼稚園の頃に使っていたクレヨン

 

あまり使わない黒がほぼ新品状態で残っていたんですがね

 

f:id:wapeko:20190922170340j:image

 

すごい勢いでなくなってますね

 

 

辛い過去があった里子ラブリンは、ある意味お見事な塗り絵をします

きらきら星を闇で覆うように
f:id:wapeko:20190922170428j:image

生徒会長のまどかをやっかむように
f:id:wapeko:20190922170450j:image

 

あんたにそんなドレス似合わないのよ!と言わんばかりに
f:id:wapeko:20190922170510j:image

 

ミルキーウェイ!?ほざくな!

と言わんばかりに

f:id:wapeko:20190922170527j:image

 こうなると、絵の横のセリフが寂しげに脳内に響きます

たまには綺麗な色で塗りつぶします

f:id:wapeko:20190922170629j:image

 

他にもたーくさんありますのよ

 

不思議と写真の顔は塗りつぶさない

 

これ如何に!?

 

 

実子は話せばわかる奴でしたwww

 

だけど、どうもそうじゃない

 

なんかね、異星人のようです

 

見た目が地球人だからと思って、地球人の扱いしてたら、全く通じない

 

そんな感じ?

 

はたまた、日本人やと思って喋ってたら、モンゴル人で、さっぱり通じてなかったとか…

 

 

とにかく不毛なやり取りが続いてる気がして疲れます

 

あまりにも約束が守れないから、幼稚園入園前にお願いしていた発達検査を、早めにしてもらいたいと思います。

 

連休明けにケースワーカーさんに連絡しよう💡💡💡

 

 

あと近所の公園のひっつき虫問題

 

久々すぎて忘れていたひっつき虫の存在

 

次男が小学生の頃、ひっつき虫のおおもとの植物か(名前知らん)ってほど全身に付けて帰ったのを思い出しました

 

 

あれほんとやっかいです😥

 

公園にいた見知らぬママさんもお友だちママに、「これほんと大変なのー、市の人何とかしてくれないかなー」って言うてました

 

はい、私が市役所に電話しときます∠(`・ω・´)

 

と心の中で呟きました😏

 

 

こんな時に連休ってのが厄介ね

 

なんてったって、すぐ忘れちゃうからwww

 

あ、私も特性ありありか😝

 

 

コメント

  1. yadokari-kumasan より:

    はじめまして、夏から里親に関するブログを始めたヤド熊と申します。
    長期養育を念頭に、現在準備中です。
    写真付養育日記は、来年以降のイメージづくりに大変役立ちます!
    引き続きよろしくお願いいたします!

  2. wapeko より:

    id:yadokari-kumasan
    読者にならせていただきました。
    このブログを始めたきっかけが、養育里親を目指す方のお役にたてればということだったので嬉しいです。
    今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました